SSブログ

ブログでお小遣い稼ぎならここでしょ!





ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

たまにはセンチなことをつぶやいてみるの巻

CD

DENです。




普段は小説は読まないのですが、

仕事の帰り道、夜空に浮かぶ星の

きらめきを見ていたら、

サン・テグジュペリの『星の王子さま』を

読んでみようと無性に思い立ちました。



私の住んでいるところは、田舎で

スタバもユニクロもありませんが、

空気と水のきれいなところです。




満天の星空を見ていると、

便利な施設はなくとも、このような

景色を好きなだけ味わえるほうが、

どれだけ裕福かと思うことがあります。




さて、

サン・テグジュペリの

『星の王子さま』ですが、

このような有名なセリフがあるそうです。




ものごとはね、心で見なくてはよく見えない

いちばんたいせつなことは、目に見えない




東京で16年暮らした経験がある私ですが、

その間に多くの経験と引き換えに、

目がにごってしまったようです。




田舎暮らしを続けていたら、

少しは目のにごりがとれるかな?




お金と時間に余裕ができたら、

『星の王子さま』の文庫本をポケットに

忍ばせて、星の王子さまミュージアムにでも

行ってみようと思います。




・・・なんておセンチなことを

つぶやいてみたけれど、

ホントはこっちの王子様の

ほうが好きだったりします(笑)




ミュージカル「テニスの王子様」

2013-10-08 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © DENの消費者な日常~~ドキドキ編~~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。